人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

少し前のこと。

この間ユタ州南部でおきたバス横転事故、日本では大きなニュースだけど、ユタではそれほどではなかったようです。「普通の交通事故」として扱われたみたい。

ユタに住んでる人はみんな知ってる、あのエリア。
真っ直ぐ一本の道はひたすら伸びていくばかり。
料金所もなければ、休憩エリアもありません。
少し前のこと。_e0055320_22491611.jpg
少し前のこと。_e0055320_22523958.jpg


友達は病院で搬送された日本人観光客の通訳を臨時でしていました。
彼女の話だと:領事館にユタ在住の日本人からの電話が殺到して、「何かできないと」との問い合わせばかり。
私でさえ、何かしてあげたいと思う気持ちいっぱいです。
せっかく楽しみにしてこちらに来られたのに、こんな災難にあってしまったとは。

早く回復できるように祈るばかりです。
by lin-yang | 2010-08-17 23:00

by lin-yang