人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

映画。

この週末、映画三昧。

まず金曜日、『黄金甲』)中国映画)。
夫の会社同僚、インドネシア華僑の方から『黄金甲』(コン・リー主演)のDVDを貸してくれた。
昨年、中国本土で大変な話題作で、ぜひ見たかった一作です。
というか、監督がチャンイモウなら、絶対メディアが騒ぐ、更に主演者はコン・リーです。
この名コンビーは11年ぶりの共演、これだけで、注目されるに違いありません。
映画の作りとしては、さすがのチャンイモウ、映像効果はいつものハイセンス、文句なし。
少し華やか過ぎるきもするけど。
でも物語は残酷すぎる、だれを同情すればいいのか、みんな被害者、みんな加害者。
けれど、最近公開した『女帝』よりいいと思う。
正直、私はチャンツイーよりコン・リーが好き。深みがある。

土曜日、町の映画館で、『バベル』。
大都会でだいぶ前に放映されたが、わが小さい町に回ってくるのは、一年後になります。
それはそれのよさがある:安い。チラシを持っていくと、一人800円。しかも、休日にもかかわらず、館内観客、極少。
『バベル』は7人。(映画の主要人物より少ない)

日曜、地元文化会館で、『東京タワー』。
by lin-yang | 2007-08-20 14:26

by lin-yang