人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

東京タワー

日曜、地元文化会館で、『東京タワー』。
町の文化行事として、特別上演、ペアで1000円。もちろん得した気分。
おかんと僕、そしておとんの物語、九州のアクセント、よかったね・・・

言いたいのは、次です。
最後のシーンが終わって、私は周りに気づかないよう、こぼれた数滴の涙を素早く拭いて、
前の席に座った夫と一緒に出ようとして、
何と!彼の顔!ボロボロに泣いてるっじゃないか!
私の涙はちり紙ですぐ終始が着きますが、
彼の涙の量、厚めのタオルでないと、止められません!
慌ててバッグからタオルを彼の顔に当てた、(つられて私も涙復活)
初めてみた彼の涙・・・

行く前、彼は現実現場主義で仕事や計算のことばかり好きだから、
このヒューマンストーリーはどうかなと心配していた。
あの半端でない涙の量、びっくりしました。
何だか、ほっとした。
by lin-yang | 2007-08-20 14:31

by lin-yang