人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

空港を出るまで、時間かかりました。

ソルトレーク空港に着いたのは3時過ぎだが、
空港を出たのは、5時をまわりました。
まず預ける荷物をもらうまで、相当の距離を歩きました。
私たちの荷物は四つ:
大小トランク一個ずつ、車用チャイルドシート、ダンボール一個。
手荷物は三つ。そしてベビーカーとリク。
やっと預ける荷物は全部カート(有料!3ドル)に載せましたが、そのあとはいろいろと時間かかりました。

まずリクのオムツ交換。日本のトイレとあまり変わりません。
それから、小さ目のランクは激しい損傷があったのを気づき、飛行機会社に賠償するための手続きを。
夫を待ってる間、私とリクは人間観察。
いつも思う:空港には独特な雰囲気があるが、どこの空港も共通するところがある。

ここはアメリカ・・・
少しずつ実感をしながら、往来する人々をみる。
やはり、特別なことはないね。
すごい太ってるひとを一気にたくさん見れると思ったが、そうでもない。

日本のように安全ボケにならないようなことを思い出して、
荷物を近くに寄せました。
が、周りの空気はゆったり、神経を尖がらせなくでもいいみたい。 

夫が交渉した結果、トランクを替えてくれるようです。
一件終わった、次に向かうのは、レンタカーのカウンター。
同様、手続きの間、私とリクは待ちます。
「これからは英語の世界だぁ」と、16年前に初めて日本に来たときのことを思い出します。
少しずつ、勉強しよう。

約30分、済みました。
広い広い地下駐車場に、私たちが借りた車のナンバーを見つけた。
日本に見たことない形です。車音痴の私には、表現できません。

そろそろ、睡魔の出番です。
by lin-yang | 2008-07-17 04:06

by lin-yang