ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

久しぶりの北京帰省。
大気汚染、PM2.5値話題の真っ最中でした。
報道の通り、空気は相当悪い。
自分が乗る飛行機が北京空港上空に来た時点で、のどがおかしいい。
そして着陸したとたん、明らかにのどの奥、なんか変。濁っとした感じ。

家を出発するまえ、小心者の夫に驚かされていたが、まさかこんなにひどいとは、私の予想外。

外出控えてとはいっても、八卦掌の稽古に行かないわけにはできません。
私の家は北京の西北、王先生の家は東南。家からバスと地下鉄に乗り換えて、片道役2時間半。

家を出るのは9時半、着くのは、昼ごはんのタイミング。
私を娘のように見てくれる師父、師母が、いつものように温かく迎えてくれました。
北京に戻ると、自分の家以外、もう一つの家、師父の家を通うのは、大きな楽しみになってます。
[PR]
# by lin-yang | 2013-03-07 13:46
ハロウィンの季節です。
コンメーズ(トウモロコシ畑で作った迷路)を初めて行ってきました。

e0055320_2175737.jpg

チケット売り場。
e0055320_2134868.jpg

地図を手に、ここから入ります。
e0055320_2176100.jpg

ポイントを探して、クイズを答えます。
e0055320_2143147.jpg
e0055320_215354.jpg

e0055320_2185189.jpg

出たところで、お化け屋敷。
e0055320_2191981.jpg

こんな滑り台は、安全でいいね。
e0055320_2204448.jpg

パンプキンを買って帰るひとも結構います。
[PR]
# by lin-yang | 2012-10-23 02:35 | ユタ生活
週末、四家族でつりに出かけた。素晴しい大自然。
e0055320_5454299.jpg

e0055320_5511164.jpg

e0055320_5524226.jpg

e0055320_5541561.jpg

友人が珍しいタイガートラウトをゲット。
e0055320_612662.jpg

こどもたちも楽しめた。
[PR]
# by lin-yang | 2012-10-18 06:03 | ユタ生活