ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき


e0055320_2234560.jpg

5月19、次男の一歳の誕生日。
アメリカにショートケーキがないので、友人が作ってくれました。
パーティの場所は、大親友の家。
アメリカでは、一歳は盛大にお祝いするみたい。「1st」の飾りつけも、親友が貸してくれました。

e0055320_22353284.jpg

よく笑うので、こんなワンシーン。

e0055320_22373968.jpg

最新の一枚。公園で、私たちが気功と八卦掌をしている間、彼がこのように待っている。
[PR]
# by lin-yang | 2012-07-22 22:46 | ユタ生活
一ヶ月前?もっと前?
とにかくいまではない。トーマスの列車を乗りに出かけました。

e0055320_22105273.jpg

駐車場から少し歩く。遠くからトーマスの姿を見えて、リクは興奮し始める。
e0055320_22113716.jpg

車内。親友の子供と。
e0055320_22141241.jpg

乗車後の記念撮影。
e0055320_22204396.jpg

会場から離れていくとき、車から撮ったトーマス。バイバイ~

乗る時間は30分もないかも。それで一人18ドル。やや高め。
しかもまわりの風景は普通の住宅とか、何かいまいち。
このイベントは期間限定で、かなりの人数が集まった。
これは一度だけでいい。
[PR]
# by lin-yang | 2012-07-22 22:30 | 子育て
バナナ、イチゴ、葡萄、マンゴ、キウイ、リンゴ、パイナップル、スモモ、アボカト、オレンジ、スイカ。
いま家にある果物の種類。最近毎日野菜ジュースを作ってるので、果物の消費量はすごい。
それにしても、ちょっと多すき?
日本に比べると、ここの食料は断然安い。果物は豊富で、大量買い出来る。

それに、ドライフルーツは、プルーン、ラズベリー、レーズン。棗も。
これらは、主にパン作りに活躍。

日本に戻ると、何を見ても高くて、買えないだろうね。
 
[PR]
# by lin-yang | 2012-06-17 01:02