人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

歩きます!

明日から久々の東京で~す!

昨日、免許を取ってから、初めて青葉マークをつけて、愛人の指導で道に出ました。
教習所の技能検定試験以来、一ヶ月ぶりハンドルを握ります。
だんだん日が暮れて、暗い中の運転、こわ~い~
Mさんが教えてくれた:クルマを背負って、走圏するのは、一番安全!
絶対大賛成!

そういえば、昨日から更に多く歩くことに決めました。安産のため。
歩きながら、自分なりの方法を見つけました。「八卦」と「ナンバ」の結合。
足を前に持っていこうとするとき、骨盤を意識して、骨盤から足を運んで行く。 これはナンバ(かな?)目的は、骨盤を動かし、内臓も動く。

そして、着地のとき、足裏全面で地面に吸い付くようなイメージで、足の五本指に力を入れる。
目的 足の裏も、足にも筋力つけるため。

昨日の朝、五時半に目が覚めてしまったので、朝のwalkingに出かけました。
手の動きはきわめて小さく、足首にそれぞれ1kgの重りをつけました。
朝の空気、なかなかええよ~

道沿いに牧場があります。牛の糞と草のにおいは、朝という器のなかで、妙に攪拌されたようで、栄養たっぷりって感じ!
むきになって歩いたら、今日、見事に足の裏は筋肉痛~!!
by lin-yang | 2007-06-03 12:48

by lin-yang