人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

やっとネットが繋がりました。

お久しぶりです。
暫く投稿はなっかたのは、我が家にインターネットが出来なかったからです。

以前にも書きましたが、アメリカに着いて、とりあえず会社が提供した一時的の仮住まいに二週間いました。
そこから自分たちが借りたアパートへ引っ越したのは、7月最後の土曜日でした。

引っ越した日は、日本からのエア便荷物は到着した日でもあります。
台所用品と子供のものだけ航空便にして、残りの荷物を船便にしたので、また1ヶ月ほどかかるでしょう。
引っ越してから数日はバタバタして、いまはなんとかものの定着位置が決まりました。
新しい家で生活するのは、不自由なくできましたが、家のなかがガランとしていて、空間だらけです。

ネットはない、テレビはない、ラジオもない。
日本、中国、アメリカのニュースも、分かりません。
でも子供と一緒にいれば、一日退屈せず、意外と早く時間が経ちます。

実はネットは早く申請したが、受付スタッフの手違いで一週間遅れてしまいました。
夫はカンカン怒って:だからアメリカのサービス業はだめなんですよ!
私からみれば、異国に来て、すべて日本のようにスムーズに行く訳がありません。
これも一つのカルチャショックで、勉強です。

とにかく、北京オリンピック開催の8日より一日遅れて、我が家はアメリカでインターネットが繋がりました。

そういえば、北京は開催地として決まったとき、私は東京にいました。
教室の生徒さんや友人に聞かれて:北京オリンピックのとき、家に帰りませんか?
確か答えは:そのごろ何処にいるか未だ分からないね。
まさか、アメリカでオリンピックを迎えるとは夢にも思えませんでした・・・

というわけで、やっと外と繋がりました。
これから、少しずつここの暮らしを書いていきます。
みなさんのメールも、コメントも、ありがとう!!!また色々情報を教えてくださいね。
by lin-yang | 2008-08-11 00:07

by lin-yang