人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

寿司

中秋パーティから一週間後、ほぼ同じメンバーから、「寿司一緒にどう?」と声かけられました。
恐らくChinese wifeだから、誘いやすいでしょう。
私たち夫婦以外、みんなシンガポールチームの方です。

寿司といえば、ユタに来て、一度だけすし屋に入ったことがあります。
全て英語のメニューに未だ慣れていなくて、違和感が強かった。
私はチャレンジして頼んだ「ファンキーロール」は、見事にファンキーでした!
のりロール巻きにころもをつけて唐揚げ、そして、マヨネーズとソースかけ。
味も、何か入ってるのか、全くわからない。名のとおり、ファンキー!!

今回はどうかな?
店看板の写真を撮ったが、寿司の姿をとるのを忘れました。
というか、大勢なので、大皿のすしがきたら、みんなはすごい勢いで箸を伸ばすから、写真撮影のところではなかった。
皆が注目の的ーリクの姿から、少し店の雰囲気をわかるかな。

握りのネタは大きく、味も悪くない。(でも酢めしではない)
ロール巻きの種類はとっても多い。
それぞれ、おいしい。
前回の寿司よりかなり上回り。

他のメンバーは私たち夫婦の意見を気になる:「ここの寿司は、どう?」
みんなは寿司は大好きだけど、本場日本のを食べたことがありません。

かなりの量を食べました。
15、6人くらい、全員満腹。一人当たり25ドル。
寿司_e0055320_22391960.jpg


寿司_e0055320_22423411.jpg
by lin-yang | 2008-09-26 22:47 | 料理

by lin-yang