人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

半年も使ったのに、返品できた。

うちの掃除機は壊れました。(認めたくないけど)私は説明書を読みたくないせいで、壊したらしい。
応急のために買ったコードレスのもので、いずれパワー強いものを買うつもりでしたが。

夫に壊れたところを見せたら、「きれいに拭いて、返品しよう」と彼はいいます。
「え?!うそでしょう?」間違いなく夫の冗談だと私は思った。
だって、昨年の7月にコストコで買ってから、毎週使ってきた「常用品」ですよ。傷もあり、使い込んでる様子は明らかです!
「大丈夫、一年過ぎてないから」と彼は本気らしい。
「無理でしょう」、返品できたらもちろん嬉しいけど、私はそれに全く期待をしません。
しかし夫は布で掃除機を拭き始めました。(汚さは一向変わりませんが)

そしてつい、彼は半年以上も使った掃除機をもって、コストコの返品カウンター前で立ちます。
私は店員さんに変な目で見られたくないように、リクと一緒に離れたところで待ちます。

約五分後、夫はいつも同じ顔で戻りました。
「どう?」「返したよ」。
「まさか?!お金もらったの?」「うん、全額ね」。
「すっご~い!」さすがアメリカ!
昨年7月のレシートを持ってることは、救いでした。
夫は普段からちゃんと整理整頓できてるから、よかった。
私なら、到底無理です~

早速返品したお金を使って、新しい掃除機を買いました。
今度は説明書にしたがって、操作しなくじゃ。(私的には、難しいけどね)
なによりも、半年以上も家で使ったものを返品できたのは、大変驚きました。
日本だと、無理だろうね。
by lin-yang | 2009-02-03 08:04 | ユタ生活

by lin-yang