人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一水空

linyang.exblog.jp

気功一水空 主宰 リンヤンのつぶやき

ネットで授業。

先週金曜日、日本に気功のレッスンしました。
気功の世界で、「気(パワー)を遠距離に送る」のような話は時々あるけど、私はそんな技は出来ません。気で人を飛ばしたり、倒したりもできません。(とてもしたいと思いません)
私が考える気功は、まじめに地道に自分の身体を使って、自分の努力で元気を得られることです。

金曜、夕食のあとの時間は、東京土曜日の午前中。六本木にある私の「気功一水空」事務所で講師勉強会をしています。
アメリカへ来る前、夫からのアドバイス:リンヤンが離れてても日本の生徒さんに指導できるように、ネット授業できた方がいい(夫は肝心のときいい助言します)。それを取り入れて、事務所でプロジェクタを設置し、スカイプを利用して大きな画面を通して教えるようにしました。

それから、月に一度の講師勉強会で、皆さんと顔合わせて、質問を答えたりしてきたが、本当に大きく役に立ったのは、今回です。
私が新しく創作したものを次の教材として、この前の帰省中、講師たちに教えました。しかしあのとき時間が短いため、 全部は勉強出来なかった。今回のスカイプで、お互いに実演しながら殆どの動きを確認出来ました!
講師たちも汗を流しながら(この日東京は25℃!)、本来2時間の勉強会、3時間半も頑張ってやりました。

私も、主婦業をしている日々ですが、こんなときは、張り合いが出てきて気持ちよかった!
by lin-yang | 2009-02-17 08:06 | 気功

by lin-yang